水力関連補助事業

  • 小
  • 中
  • 大

事業性評価事業

令和3年度水力発電の導入加速化補助金(初期調査等支援事業)の公募説明会について

令和3年9月2日
一般財団法人新エネルギー財団 水力地熱本部

一般財団法人新エネルギー財団(NEF)は、令和3年度水力発電の導入加速化補助金(初期調査等支援事業)に係る下記業務の公募を実施しております。

水力発電事業性評価事業
『自ら事業を行う民間事業者等による水力発電の事業初期段階における事業性評価に必要な調査・設計等を行う事業』
地方公共団体が行う水力発電事業性評価・公募事業
『地方公共団体による地域の水力発電有望地点の調査・設計等の実施及び当該地点の開発若しくはコンセッション方式によるPFI事業に係る運営を行う発電事業者の公募用資料作成を行う事業』
『水力発電の開発において、水力発電の立地地域との課題解決や共生を図るために行う事業』
※ 公募情報および関係資料等は、上記URLをご参照・ダウンロードしてください。

公募説明会を次のとおりオンラインにて開催いたします(説明会はオンラインのみとなります)。

参加希望者は、公募説明会の参加申込ボタンをクリックし、必要事項をご記入の上、申し込みしてください。

また、2名以上参加の場合は各々申し込みしてください。(注:同じメールアドレスでは申し込みできません。)

・申し込みは開催日の前日までといたします。
・定員になりますと締め切りますのでご了承ください。
・参加申し込みの結果は申込者にメールでご連絡いたします。

なお、公募説明会への出席は交付申請の必須条件ではありません。

日程 開催方法 定員 参加登録
9月14日(火)
13:30~15:30
(接続開始:13:00~)
オンライン(Google Meet)による説明会 150名 btn_apply
[お問い合わせ先]
本件に関するお問い合わせは、下記までメールまたは電話にてお願いします。
一般財団法人新エネルギー財団 水力地熱本部 水力業務部
(事業性評価事業)
TEL:03-6810-0371
E-mail:
(地域共生支援事業)
TEL:03-6810-0372
E-mail:
※電話によるお問い合わせは、土・日・祝日を除く9:00~12:00および13:00~17:00にお願いいたします。
ページトップへ